復習が甘い

誰が授業受けてそのままにしろと言った?

 

昨日国語の授業をしたすべてのクラスで

 

国語の品詞の復習をしたところ、

 

一発で回答できたクラス「0」ね。

 

何してるんですかね?

 

前回の授業でこれは大事だから絶対に覚えることって言ったにも関わらず、できてない。

 

しかも中1のBクラスは授業にも来ない。

 

ということで中1のBクラスの国語の集団授業なくします。

 

あっても無駄なものは即なくす。

 

人こないものに対する準備の時間の方がもったいない。

 

別に参加は強制ではないので、

 

来るも来ないも好きにすればいいと思いますけど、

 

来ないならなくすまでです。

 

驚きなのは、

 

前回の板書をだれもしていないってことね。

 

信じられない。

 

覚えられもしないのに、

 

書きもしない。

 

だからそんな点数なんでしょうが。

 

「小学生みたいにここは書きましょうね~」

 

ってやればいいんですかね?

 

阿呆ですか?

 

何のために授業を追加して、

 

何のためにほとんどの授業を塾長がやって、

 

何のために授業を受けているのか

 

はっきり言って全くわからん。

 

中1のBクラスと、中3のCクラス、

 

全部なくしましょうかね。

 

どうせ板書すらしないので。

 

訳が分からない。

 

その場限りで聞くだけで覚えられるなら、

 

とっくに450点超えとるわ!

 

やり直せ。

 

復習しろ。

 

見て覚えられないなら書け。

 

聞いて覚えられないなら書け。

 

何してんの?マジで。

 

昨日は復習のみで全く進みませんでした。

 

次同じ現象が起きた時点で

 

そのクラスの授業をなくします。

 

やるだけ無駄ですから。

 

死ぬほどに演習しとればいい。

 

授業ない方がこっちは楽ですからね。

 

何のために休まずに授業やり続けたのか。

 

あきれるばかりです。

 

Aクラスだけ授業しようかしらね。

 

一番反応もあるし。

 

学力ではなくて、

 

やる気とか姿勢でクラス分けしなおすか。

 

こっちのやる気がなくなる。

 

高校生も参加OKなのにまず来ない。

 

国語できる高校生0ですからね。

 

できるとでも思ってんのかね?

 

井の中の蛙大海を知らず。

 

この言葉をお送りしましょう。

 

あとこれも。

 

知らないからうぬぼれる | 国語・英語特化個別指導塾/栄進研 (eishinken.com)

 

知識がない奴ほどに自分はできると思い込んでるんだよね。

 

まことに愚かの極みですね。

 

小テストも合格せんし。

 

何してんの?

 

マジで。

 

いつになったら小2の漢字合格するんですか~?

 

合格者たったの3人って。

 

小2の漢字!!!

 

お前ら中学生以上!!

 

勉強は最終的に気合と根性!!!

 

根性見せろや。

 

今日からね。

 

無料で追加してるんだし、いつなくしても文句を言われる筋合いもないしね。

 

やる気見えないならなくす。

 

それだけです。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら