意外とない環境

栄進研はいつでも質問できるようになっています。

 

そもそも生徒がやった問題を

 

全て採点するシステムなので、

 

その時に間違った問題を質問すれば解消できるわけです。

 

ただ、こちらから質問を誘導することはしません。

 

あくまでも生徒が質問してこない限りは答えません。

 

ま、当然ですね。

 

赤ちゃんじゃないんだし。

 

口あるんだし。

 

ここで間違った問題に対して、

 

こっちから質問を誘導するようなことをしてしまうと、

 

めでたく「指示待ち人間」の土台が出来上がりますね。

 

それはもう最悪ですね。

 

あと、何も考えないでわからないという生徒の質問にも

 

お答えしません。

 

白紙でわからないという生徒は、

 

受付拒否です。

 

自分でどこまでやって、

 

どこがどのようにわからないのかを言わないといけません。

 

読んだけどまったく手も付けられない状態なのであれば、

 

そもそもやる問題間違えてます。

 

そのレベルにないということです。

 

もっと基礎的なことをやらないと。

 

まったく無意味なプライドを振りかざして、

 

中学生だから小学生の問題をやりたくないなどという

 

わがまま言っていると、

 

一生その底辺の点数で

 

低空飛行できます。

 

プライドに溺れるあほですね。

 

栄進研に入塾したら全員テストをやって、

 

自分の学力のところまで戻ります。

 

そこから組み立てなおさないと。

 

そこまでやっていて、

 

何をやればいいかわからないという生徒もたまにいますが、

 

それだけ今まで何も考えないで生きてきたんでしょうかね?

 

だから点数が悪いんですよね。

 

自分の学力を把握して、

 

やるべき部分から始めないと。

 

どこの塾に行ってもこの自分のできる学年まで戻るということをやらないんですから。

 

栄進研では当たり前にやっていることですが、

 

他では一切やらないんですよ。

 

質問に全部答えるという環境もなかなかレアなんですよね。

 

意外とそういうところから他には存在しない環境なんですよ。

 

ま、ほかの塾に行ってみればわかりますけどね。

 

質問対応しているところはないですから。

 

あっても大学生のバイトかな。

 

しかも授業の合間とかにね。

 

自習って基本的に無料なので、

 

そこに対して経費を割かないんですよ。

 

そう考えれば自習で質問対応する人がいないというのは

 

ものすごく当然なことですね。

 

栄進研はいつも誰かはいますから、

 

意外とそこがレアな環境なんですよ。

 

生徒が全員第一志望に合格できるようにと

 

考え抜いた結果に出来た塾なので、

 

ここにいればそれが当たり前の環境ではあるんですけどね。

 

後は皆さんがそれを上手に活用して

 

成績を上げて、

 

第一志望に合格してくれればいいわけです。

 

環境って大事なんですよ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら