経験したことを生かすこと

いくら経験を積んだとしても、

 

それを生かせない時点で詰みます。

 

経験したものは使わないとい意味がない。

 

例えば、自転車に乗って悪ふざけをして転んだとしましょう。

 

悪ふざけをして転んでけがをしたという経験をしますよね。

 

で、また次自転車に乗ったときに

 

悪ふざけしていたらあほですよね。

 

怪我する可能性をぐ~んと上げてくれる経験をしたのに、

 

また同じことをしたらもう怪我したい奴じゃん。

 

どMじゃん。

 

ってなります。

 

それを勉強に置き換えましょうか。

 

問題を読まないでミスをした。

 

計算間違いをしてミスをした。

 

英語の「s」をつけ忘れてミスをした。

 

英語の疑問文に「?」をつけ忘れて減点された。

 

同じ漢字を間違えた。

 

理科の用語を覚えていなかった。

 

社会の記述で大事なものが抜けた。

 

皆さんこういうミスってたくさんしてきてますよね?

 

なぜ同じミスを平気でするんですか?

 

なぜ対策を考えないんですか?

 

どうして、こういう対策をしなさいと言うことを無視するんですか?!

 

なぜゆえに経験したことを無駄にするんですか?!

 

経験してもそれを生かさないと無意味です。

 

中3はあと少しで受験というところまできて、

 

もっと早く勉強しておけばよかったと思いますよね?

 

もっと早く栄進研に来ていればよかったと言っている生徒はたくさんいますよね?

 

バシバシダメ出しされるし、

 

毎日勉強しないといけないし、

 

「いいからやれ」ではなくて、

 

なぜそれをやらないといけないのかを説明してくれるしね。

 

はっきり言って、ほかの塾の生徒よりも確実に勉強量は増えます。

 

確実にです。

 

今通っている塾は質問しようとしても先生が忙しそうで質問できないとか言ってませんか?

 

たった週2回通ってその時だけ勉強して、

 

塾に行っているから大丈夫とか思っていませんか?

 

滑稽ですね。

 

成績上がるわけもないのに。

 

例えば、週5回授業があるから大丈夫って思っている人もいるでしょうね。

 

分かってないですね~。

 

勉強というものを。

 

ま、教えませんけど。

 

これだけ毎日ここにいろんなことを書きますが、

 

本当に大事なことは言えませんもの。

 

それは栄進研に通っている子たちにしか教えません。

 

ここにいれば毎日聞くようなことですけどね。

 

なんでこんなに毎日生徒が塾に来るんでしょうね?

 

強制してないのにね。

 

それがほかの塾にはわからないでしょうね。

 

分かったところでできないでしょうね。

 

栄進研の定員は後4名です。

 

それ以上は入れません。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら