手帳に

手帳の目標のところに書いてあった言葉です。

 

「凡事徹底」

 

これは良い言葉ですね。

 

当たり前のことを徹底するんですよね。

 

基礎を徹底するということなんですよ。

 

勉強にしても何にしても、

 

何かを成功させようと思ったら

 

すべて当たり前のことを当たり前にやるだけなんですよ。

 

その当たり前のことをやるということには

 

当然「挨拶」とか「整理整頓」なども含まれます。

 

して当たり前といわれることはやって当たり前なんです。

 

やらないと常識外れなんです。

 

特に挨拶とか、礼儀とかいうものはね。

 

勉強も当たり前のことを当たり前にやれば成果は出るんです。

 

毎日勉強するなんてのは当然ですし、

 

毎日すべての科目を勉強するのも当たり前ですし、

 

テストで空欄を作らないというのも当たり前ですし、

 

テストを見直すのも当たり前ですし、

 

勉強の計画を立てるのも当たり前ですし、

 

自分で勉強するというのも当たり前です。

 

当たり前なことの積み重ねなんです。

 

どんなことも凡事徹底なんですよ。

 

だから基礎を徹底するということですね。

 

やらなければいけないとされることを必ずやるんです。

 

そうすれば成績は上がります。

 

そんなに難しい話ではありません。

 

当たり前のことを当たり前にやるだけですね。

 

成績が良くない子は、

 

その当たり前のことをやっていないだけってことです。

 

テストを空欄にしたら0点になるなんて誰でもわかるでしょうに。

 

漢字も英単語も最初は読めなければわかりませんし、

 

読めるようになったら書く練習もしなければいけませんし。

 

幼稚園児と同じことをやるだけなんですよ。

 

字を読むことから練習して、

 

次に書く練習をするようにね。

 

当たり前すぎますね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら