手帳を見てはいけない

気になりますよね?

 

どんなことを書いているか。

 

でも子供が見ても良いと言わない限り

 

絶対に見たらダメですからね。

 

絶対にです。

 

皆さんも経験があると思いますが、

 

子供には親には話せないことの

 

一つや二つはあって当然です。

 

それを親以外の大人に見せたり、話したりできる環境を

 

壊したらいかんのです。

 

自分から見てもいいよと言うのであれば

 

別に見たらいいと思いますが、

 

ダメと言うのであれば絶対に見てはいけません。

 

読んでいてこれはいけないと思うものがあれば

 

対処するのでご安心を。

 

昨日、初の手帳チェックをしましたけど、

 

皆さんの脳内がわかるので面白いですね。

 

家での生活も見えますしね。

 

学校での出来事もわかりますしね。

 

良いですよね。

 

親以外の大人と関わるって。

 

しかも僕はずけずけと言うタイプですから、

 

手帳のコメントが

 

ここのブログさながらです。

 

生徒一人一人に対して

 

ブログを書いているよなものですかね。

 

しかも生徒が書いてくれたものに対して書くので

 

勝手に的確になります。

 

誤字や文章の手直しもします。

 

目標の立て方やその反省の仕方も書きます。

 

学校の先生みたいに

 

1行書いて終わりってものではなく、

 

書く部分に赤で書き込みます。

 

こうやって書くと

 

見てみたくなりますよね?

 

でもダメです。

 

健全な成長をしてほしければ

 

見守ってあげてください。

 

楽しそうに手帳を書いているのであればそれは良いことですし、

 

大変そうでも期限までに何かを仕上げることは

 

今後必ず役に立つ能力になります。

 

しかも文章も書くわけですしね。

 

ためれば地獄。

 

毎日やればそうでもありません。

 

そういうことも身に付けてもらいたいですね。

 

今日は中1と高校生のチェックの日です。

 

何が書いてあるのか楽しみですね。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら