採点に来ない生徒

栄進研は生徒が解いた問題を

 

全て採点する学習塾です。

 

しかし、採点に持ってくることを強制はしません。

 

自発的に持ってこない限りは採点しません。

 

そのくらいは自発的にやれないと

 

先はないからです。

 

そしてはっきり言っておきます。

 

採点に持ってこない生徒は伸びません。

 

少しも伸びません。

 

1ミリも伸びません。

 

元々自分で勉強できるスタイルの子はまだ良いんです。

 

それでも今まで以上に点数は取れませんけど。

 

今の点数から上げたいのであれば

 

今までのやり方を変えないと無理です。

 

今までそのやり方でやって結果が出なかったわけです。

 

その結果が出なかったやり方を続けて

 

点数が上がるのであれば

 

とっくに上がっているわけです。

 

だから410点くらいの子が450点直前まで伸びるのに、

 

440点の子は440点のままなんです。

 

この点数の子でもこの状態です。

 

ということは300点を切っている生徒は

 

どうなるでしょうね。

 

キープできると思いますか?

 

下がるんですよこれが。

 

なぜなら塾に入っただけなのに

 

塾で勉強したつもりになるからです。

 

採点に持ってこない生徒は

 

採点に持ってくる生徒の勉強量を100だとすると

 

10にもなりません。

 

自分の勝手なペースで、

 

自分の勝手な解釈で、

 

自分の勝手な思い込みで勉強するわけですから

 

そもそもの方向性が間違っている場合、

 

どんどん間違った方向に進んでいきます。

 

しかも、入塾するときに必ず面談をやるわけですから、

 

その面談でやった問題を採点してもらうように

 

必ず話しているわけです。

 

必ず話していることをできないとなると

 

無理でしょ。

 

言ったことすらできないんですから。

 

しかも無理難題ではなく、

 

採点に持って来いというだけのことです。

 

それすらできないのであれば

 

どんな塾に行っても無理です。

 

絶対に無理です。絶対にです。

 

授業やればできるようになるとでも思ってますか?

 

じゃぁやってみれば良い。

 

無理だから。

 

授業をやれば良いと思っている時点で

 

勉強の根本が理解できてませんね。

 

夏期講習で授業を足せばよいと思っているようではダメってことですよ!

 

早く気付いた方がいいですよ。

 

あれ、ダメ人間作ってるだけですからね。

 

1日1回も採点に来ないのが続くようなら

 

退塾していただきます。

 

手帳をちゃんと書かない生徒もそのうちそうします。

 

こちらがやれと言うことは最低限やるべきものです。

 

それ以上にやるから成績が上がるんです。

 

その最低限ができないのであれば

 

こちらとしても迷惑です。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら