朝勉強する事

夜だとなんか集中できるんですよね~。

 

って言っているそこの愚か者に言いたい。

 

テストは

 

夜に

 

やるんですか?

 

定期テストでも

 

入試でも、

 

テストと名の付くものは全て

 

朝から実施される。

 

という事は朝から頭をフル回転できる状態に

 

しておかないといけないという事。

 

夜型の勉強をしていても

 

テストでは集中できますし。とか言っちゃう生徒も見ますけど、

 

な~~~~~~んにも分かってない。

 

人間の体ってね、

 

毎日の習慣が身に染みるようになってるんです。

 

毎日夜遅くまで勉強している子は

 

夜になるとスイッチが入るようになってるんです。

 

テストの時間に集中しているつもりでも

 

集中力は最大値まで高まらない。

 

逆に言うと、

 

テストの時間にベストの状態に持っていけるように

 

普段から訓練すべきなんです。

 

だから朝に勉強をすることを

 

普段からやるべきなんです。

 

夜24時に寝ているのであれば

 

23時には寝て、朝6時には起きろ。

 

朝6時に起きたら

 

ご飯を先に食べて、

 

学校に間に合う時間まで勉強する事。

 

しかも暗記系。

 

前日にやった内容のテストをすると効果的。

 

これを続けていると

 

朝から頭がフル回転するようになっていきます。

 

夜更かしは何も良いことがありません。

 

試しに夜更かしだけをやめて後は普通通りに生活してみてください。

 

次のテストで点数上がります。

 

日付が変わっても起きているとか、

 

最悪ですね。

 

早く寝て、早く起きる!

 

早く起きたら少し運動も入れると尚良いですね。

 

5分で良いから家の周りでも散歩してください。

 

で、ご飯を食べて、

 

体をちゃんと起こしてから

 

勉強をする。

 

やればわかりますが、

 

暗記はものすごく頭に入っています。

 

やらないで文句ばかり言っている人は

 

そういう人生を送るんでしょうな。

 

朝勉強することは様々な良い影響があります。

 

まずは実行する事。

 

行動力ない人は社会に出てからも埋もれますよ。

 

そうなりたくなければ

 

行動してくださいね。

 

そういう積み重ねが成功する秘訣です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら