無駄にするか、価値あるものにするか

わが子を学校に行かせようと思ったら、

 

必ずお金がかかります。

 

3年間で150万円かかるそうです。

 

その3年間にかかる150万円を

 

無駄にしてしまうのか、

 

それとも150万円以上の価値のあるものにするかは

 

すべて中学生の自分たち次第です。

 

学校だけではなく、

 

学習塾も部活も習い事も

 

すべてにお金がかかり、

 

そのすべてが無駄になるのか、

 

それとも価値があるものになるのかは

 

実際にそれをやる本人次第です。

 

だからそこに必要なのは

 

親への感謝の気持ちと、ものにしてやろうと強く思う気持ちです。

 

お金というのは生きていくうえで必ず必要なものです。

 

それをどうやって稼いでいくのかをもっと教えていくべきだとは思います。

 

稼ぎ方をほとんど知らないから、

 

親がどんな思いでいろいろなお金を払っているかがわからないのだと思います。

 

家賃にしたって、電気代にしてもガス代にしても、

 

払わなければその生活はなく、

 

それは基本としても、

 

皆さんがやっているゲームも親のお金で買っているものであって、

 

持っていて当たり前のものではない。

 

よくもまぁそれを与えてもらっている立場のくせに

 

ゲームばかりやって怒られたときにへそを曲げられますねと思います。

 

その漫画本だって、

 

勉強する鉛筆だって、

 

オンライン授業を受けるためのWi-Fiだって、

 

すべて親がいなければ不可能なわけですよね。

 

それをもう少し知った方がいいんじゃないかな。

 

塾に来て、必死で勉強をしない中学生ね。

 

毎月の月謝を無駄にしているというのに、

 

よくまぁへらへらとしてられるものだ。

 

うちにはいませんけどね。

 

栄進研の生徒でそんなのがいれば即座に家に帰しますし、

 

続くようなら辞めてもらうんで。

 

栄進研の月謝は5万円です。

 

どの学年でも共通で5万円です。

 

小学生でも中学生でも高校生でも同じです。

 

高校生は中学生の時に通っていた生徒しか受け入れていませんけど。

 

その5万円をどれだけ価値のあるものにするかは

 

すべて生徒次第なんです。

 

もちろん、勉強をやるように、

 

勉強をやったら楽しいと思うようたくさんの話をしていきます。

 

でも最終的に実際にやるのは生徒本人なんです。

 

学習塾に通うことは当たり前ではありません。

 

どの塾に行ってもお金はかかります。

 

その費用を1円でも価値あるものにしてください。

 

絶対にです。

 

親はお金がもったいないと思っていません。

 

無駄にされるのが嫌なだけです。

 

意味があればそれでいいんです。

 

それが親ですから。

 

だから価値のあるものにしてくださいね。

 

1円でも価値のあるものにね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら