素直な感想

学校のオンラインをやめて、

 

その時間を自由に使えるようにした方がよくないですか?

 

オンライン授業があると言ったのに、

 

何もなかった中2の理科とか、

 

問題を解いて解説すると言っていたのに解説1問の中3の理科とか、

 

問題を映し出してもほとんど見えない中3の数学とか、

 

授業をやる側はもっと練習が必要だし、

 

受ける側がさぼれないようにしないと意味ないし、

 

ましてや解説が聞こえればラッキーというような状態ではダメなんです。

 

それならアナログでノートだけ提出しろと言っている方が良い。

 

自主学習ノートをこの2週間で1冊提出しなさい。

 

こういう課題の方が意味があると思う。

 

自分一人でやるにしても、

 

何でもできるわけだし。

 

その日のうちに写真の提出でもさせれば

 

毎日やることになるし。

 

オンライン授業をやっている時間を

 

写真のチェックにすればいいんだし。

 

できないことを無理やりやって、

 

無駄な時間を過ごすよりは、

 

好きなようにさせて確認だけちゃんとすれば

 

勉強時間と量の確保はできると思うんですよね。

 

そうすれば栄進研の生徒はどうせ塾に来て大量の勉強をするわけだから

 

それを提出していれば問題ないし。

 

1日にノート10ページ進む生徒もいるし。

 

1週間に1冊レベルで行けるんですよね。

 

他の塾の生徒は知らんし、

 

関係ないけど。

 

うちの生徒はその方が意味のある勉強ができる。

 

だって受験日は変わらないんですよ?

 

こんなにのらりくらりしてていいんですかね?

 

夏休み明けって結構大事で、

 

夏休み中にどれだけ伸びたかがわかるんですよね。

 

その大事な時にスピードダウンするんですか??

 

ここで気合入れないといけないのに。

 

夏休み明けて学校始まると、

 

学校の方が楽に感じますから。

 

学校は分散登校か休みにして、

 

準備を整えて、

 

それからやった方がよかったですよね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら