習ってないだと?

もうやめませんか?

 

習ってないからできないっていうことを。

 

習ってないからわからないとか、

 

習ってないからできないとか、

 

もっともらしく聞こえますけど、

 

そもそも今まで習ったことを全て覚えているんですか?

 

もし習ったことを全て覚えているのであれば

 

今までのテストは当然100点ですよね?

 

100点じゃない限り、今まで習ったものを覚えてすらいないということです。

 

習ったかどうかもわかってないのに、

 

習ってないと言ってのけるって

 

逆にすごいですよね。

 

しかもだいたい、習ったことがあるのに

 

習ったことがないと言ってます。

 

習ったことを覚えてもいない生徒に限って

 

できないことを習ってないからと言います。

 

授業を真面目に受けていない生徒に限って

 

習ってないと言ってのけます。

 

さらに習ってないということは

 

予習をしませんと言っているようなものです。

 

習ってないからできないのではなく、

 

勉強をしていないからできないだけね。

 

習ってないからではなく、

 

勉強してないからできないのだと修正してください。

 

習ったら全部できるんですかね??

 

不思議なことを言いますね。

 

分かってないだけであって、

 

理解していないだけであって、

 

勉強していないだけであるということです。

 

いい加減やめましょうね。

 

習ってないからできないということを。

 

できないものを見つけたら喜ばないと。

 

それができるようになれば点数が上がるんですから。

 

点数が上がる可能性がある部分を見つけられたってことですよ。

 

そんな素敵なことありますか?

 

自分が何が苦手かもわからないのに。

 

自分が苦手なものを見つけられたら、

 

それを出来るようにしていくだけです。

 

なんとなくわからないというのが

 

一番点数上げにくいんですから。

 

習ったことがないとか言ってないで、

 

素直にわかりませんと言いましょうね。

 

それができないことを認めて、

 

できるようにしていくんです。

 

それが勉強です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら