考えている風勉強法

なんかね、

 

考えているポーズというか、

 

考えているつもりというか、

 

「う~ん」とか「え~っと」とか

 

口に出して何も書いていない時点で

 

考えてないわけよ。

 

誰に対するアピールなん?

 

もしかして俺か?!

 

おいおいなめてもらっちゃ困るぜ

 

考えてないのバレバレだし。

 

そもそもその考えている風味の勉強大嫌いですし。

 

事実としてやっているかどうかが大事なわけ。

 

考えたものを書いてみて、

 

それを見てもらって

 

直されて、また考えて

 

そうやって修正していって初めて成果を得るわけだよ。

 

考えてもわからないんですって

 

国語でよくそんなことが言えたもんだ。

 

国語ですよ。

 

答えはその本文に書いてあります。

 

そこから探して何度も持ってくれば良いだけ。

 

違うなら違う説明をしますし、

 

何も考えていないのであれば何も考えてない!と言いますし、

 

問題を読んでいないなら問題を読め!と言います。

 

間違いを解説されない理由は

 

問題自体を読んでいないからだったり、

 

何も考えないで書いたとばれているからです。

 

ちゃんと考えて、

 

ちゃんと問題を読んで

 

そのうえで持ってくるように。

 

特に国語は答えが本文の中にあるわけだから

 

何も書けないでうなっている時間はまったくもって無駄!

 

テストの時でもそうやってるんですかね?

 

それなら点数絶対良くないですね!

 

間違いを恐れてはいけない。

 

特に塾で間違いを恐れてはいけない。

 

テストで間違える前に塾で間違うことができるというのは

 

確実に有利になれるんだから。

 

その優位性を生かすも殺すも自分次第。

 

塾に来て間違えることができないうちは

 

今の点数から伸びることはない!

 

たくさん間違って、たくさん怒られてください。

 

そういう経験が知識を引き出しから引っ張ってくるきっかけになります。

 

だから勉強している風を即座に辞めること。

 

考えているアピールももう見飽きたんで違うことしてください。

 

わかりましたから。考えてないのは。

 

カレー風味のせんべいか!

 

そういえばバーベキュー味って

 

カレー味と同じ味付けなんですよ。

 

豆知識でした。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら