部活で先を考えるなら

部活で進学。

 

大いに結構だと思います。

 

では聞きますが、

 

どうやって大人になってから生計を立てるんでしょうか?

 

プロ野球選手、プロサッカー選手になれるのは

 

全体の0.05%くらいです。

 

その0.05%に入れると思える根拠は何ですかね?

 

上位0.05%の努力量があるんでしょうかね?

 

野球やサッカーやバスケなら、

 

まだ明確にプロがあるので

 

将来の夢としては考えやすいのかもしれませんが、

 

ではほかのスポーツの場合は、

 

どうやって大人になってから生計を立てていくんですか?

 

陸上や吹奏楽などで

 

大人になってからどのように生活するんでしょう?

 

そこまで考えての決断ですかね?

 

トレーナーになると言っている人もいますが、

 

そんなに簡単ではないんですよ。

 

では問題です。

 

例えば

 

陸上でオリンピックの日本代表だったコーチ

 

陸上のオリンピック日本代表を輩出したコーチ

 

どちらに教わりたいですか?

 

僕なら日本代表を輩出したコーチですね。

 

一流の選手が一流のコーチとは限らないんです。

 

なぜ早く走れるんですか?と聞かれたときに

 

早く走れる人は考えたこともないんですよ。

 

なぜなら気づいた時にはもう早く走れたから。

 

僕も聞かれてもわからないですもの。

 

なんで早く走れるんですか?

 

どうやって早く走ってるんですか?

 

って聞かれても

 

足を速く動かす!としか言えないもの。

 

なんでと言われても小さいころからたくさん走ってたからですし、

 

早く走る訓練なんてしたことないし。

 

幼稚園の時から走るのが早くて、

 

小学生になったら学年1位で、

 

中学生の時も県で3位とかで、

 

別に何かをやっていたわけではなくて、

 

小さいころにおそらく野山で走り回っていた結果そうなっただけで、

 

特別に何かをしたわけではないんですよ。

 

だからどうやったら早く走れるのかを聞かれても

 

わからないんです。

 

トレーナーになるのであれば、

 

ちゃんとトレーナーの勉強をしないと。

 

部活で進学するのは大いに結構ですが、

 

その先を見据えて決断しましょう。

 

食っていけなくなりますよ。

 

あと3年で成人なのにね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら