高校が始まるまでにやること

数学の予習をする。

 

大学を調べる。

 

この二つはやっておくこと。

 

高校が始まったら大学調べている余裕なくなるから。

 

英語はやらなくていいのかって?

 

栄進研に関わっている生徒であれば

 

高校の英語の勉強は既にやっているから問題ない。

 

スムーズに高校の授業に入っていける。

 

だからやるべきは数学の予習。

 

まぁそれも教室に来ればやっている事なので問題はないのだけれどね。

 

大学はまずは基本的な仕組みを知ることから。

 

情報をちゃんと集めて、

 

志望校を考えること。

 

高校1年生の秋にはもおう文理選択しないといけないわけだからね。

 

それと同時に科目の選択もしないといけないわけだし。

 

何も知識のない状態でそれをやるのは非常に危険。

 

中学の時に通っていた塾に聞いておくべきです。

 

学習塾であれば既に少しずつ話してくれていると思いますが、

 

というか、話していて当然ですが、

 

まだ聞いたことないのであれば

 

すぐに聞いてみてください。

 

スタートが肝心です。

 

今のうちに知っておけば、

 

文理選択で迷うこともありませんし、

 

科目選択で困ることもありませんし、

 

普段受ける授業も気合が変わってきます。

 

とにかく知ることです。

 

高校はいる前に時間はたくさんあると思うので、

 

多くを知って多くを学んでください。

 

栄進研の生徒は直接話します。

 

大学の情報を提供してくれるというのはかなりの負担軽減です。

 

将来の夢から逆算しましょうね。

 

なりたいものがないのであれば

 

目標は常に東大ですね。

 

何にでもなれるようにトップを目指してください。

 

何にもなれなくなりますよ?

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら