5月31日は運動の日!

栄進研には毎月運動の日があります。

 

今月は31日です。

 

19時から草加中学校の体育館で行います。

 

18時50分までは教室で勉強できます。

 

そのあとはみんなで体育館へGO!

 

月に一回運動の日を入れる理由は

 

・教室の一体感を出すため

・仲間意識を強くするため

・頭をよくするためには運動も重要な要素のため

・こういうイベントに全力で参加できる生徒は伸びやすいため

・勉強の時以外の一面を見るため

 

などなどがあります。

 

受験はとにかく大変です。

 

精神的にもなかなか追い詰められるものです。

 

そういう時に力になるのが

 

同じ塾の仲間だったり、

 

そこの教室の勢いだったりします。

 

実際に、去年の入試でも

 

学校が違っても塾の生徒と同じ部屋での受験になり

 

そこで落ち着けたということもあります。

 

大変なものを何も一人でやる必要はないんです。

 

もちろん勉強は自分一人でやるものですが、

 

みんなで頑張ろうと盛り上げることはできます。

 

また、脳は右脳と左脳でできています。

 

その両方を鍛えないと勉強もできるようにはなりません。

 

さらに、こういうイベントごとに全力で参加できない生徒は

 

経験上かなりの確率で伸び悩みます。

 

経験値が少ないんです。

 

何か楽しいことがあるかもしれない!というものに参加しないので、

 

その経験ができません。

 

そして勉強が伸び悩む原因が

 

勉強以外にあったりします。

 

そういう違う面を見ることができるのも

 

こういう運動の日です。

 

だから今後もやり続けます。

 

全力で動いて

 

ストレス発散にもなりますしね。

 

僕も全力で参加しますし!

 

勉強する時は勉強する。

 

運動するときは運動する。

 

遊ぶときは遊ぶ!

 

何事もメリハリが大切です。

 

参加しない子の方が圧倒的に少ないんですけどね。

 

ちなみに、

 

運動の日でスマホいじるの禁止にします。

 

他の生徒がバスケやっているときに

 

スマホゲームしている奴を見かけたら

 

取り上げます。

 

いつもとても気にいらないと思ってみています。

 

家帰ってやってください。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら