お小遣い

一戸家のお小遣いは

 

子供たちがやった仕事に対する対価として支給します。

 

子供たちの仕事とは

 

勉強・手伝いの二つです。

 

部活は自分が好きでやっているものなので

 

「仕事」に含まれません。

 

遊びも同様です。

 

この勉強とお手伝いの二つを

 

子供たちの仕事としています。

 

しかも全て納品ベースです。

 

例えば手伝いのうちで、

 

掃除をしたらその成果が見えますから支払い対象になります。

 

やったと言っても出来ていなければ減額、もしくは支給なしです。

 

勉強の納品と言えばテストです。

 

日頃の勉強の成果をそこで納品していただきます。

 

その納品されたものの完成度で金額が決まります。

 

納品されたものの完成度=テストの点数ですね。

 

そして何点でいくらもらえるのか、

 

何位で倍率がかかるようになっているので

 

その細かな計算方式が家族ラインのノートに記載されています。

 

何もしないでお小遣いをもらえるようなシステムにはしません。

 

世の中仕事をちゃんとして給料が出るようになっています。

 

仕事をちゃんとしてね。

 

ちゃんとしない人間は減俸が待っていますし。

 

ちゃんとやっている人が報われて、

 

ちゃんとやらん奴は痛い目を見るべきだと個人的には思っています。

 

だから子供の時からただでお小遣いをあげるということはしません。

 

しっかりと子供にもできる仕事をしてもらいます。

 

お小遣い貰って当たり前ではないですしね。

 

お金ってそんなに簡単にもらえませんし。

 

苦労せずして手に入れた物って大事にしませんし。

 

負担率で変えるべきですしね。

 

だから子供達にはちゃんと仕事をしてもらいます。

 

その対価は支払いますとも。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら