絶対にやめるべきこと

自分のことを棚に上げて子供をしかるべきではないですね。

 

ご飯を食べているときにスマホを見るなと

 

ご飯を食べているときにスマホを見ている人がいうべきではない。

 

ゴロゴロとしながら動画を見るなと、

 

ゴロゴロとしながら動画を見ている人がいうべきでもない。

 

アレをするな、コレをやるなと言っている人が

 

同じことをしていてはいけない。

 

そんなこと誰でもわかる話でしょうが、

 

多くの大人はやっているわけです。

 

理屈の通らない「大人はやっても良い」という意味不明なことを言ってね。

 

子供はだめだけど、大人はやっても良い。

 

なんすかこれ?

 

子供がやったらいけないことは、

 

大人もやったらダメでしょうが。

 

誰がそんな人に注意されてやめるんですか?

 

大体ね、

 

自分の親を見て子供は育つんです。

 

ということはよく注意していることって、

 

実は両親のどちらかがやっていることだったりするんですよ。

 

仕事だるいと思ってやっていれば、

 

学校だるいと思う子供になるでしょうし、

 

それこそ、食事中にスマホいじっている親を見れば、

 

それはしていいものだと判断されても文句は言えないですし、

 

ずっと動画を見ている親を見ていれば

 

自分も動画見ても良いと思うでしょうし。

 

ゲームもそうですね。

 

親が課金しているのであれば、

 

自分のお小遣いの範囲で課金しても良いと思うでしょうしね。

 

スマホに関しては親がやっていなくても

 

ご飯中に勝手にみるようになったりするかもしれませんが、

 

その時に自分っもやっていたら

 

注意しても説得力0です。

 

それでいうこと聞かないとか言っちゃうと

 

もはやジャイアンですね。

 

子供たちの一番の模範は親ですから、

 

まずはその模範を示してください。

 

「子は親を映す鏡」

 

昔の人はそんなこと言ってましたね。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら