そろそろ感じる違和感

夏期講習に30万近く支払った人たちが

 

そろそろ違和感を感じる時期ですね。

 

あんなに高いのにやってること一緒じゃない??

 

ってね。

 

塾の様子が分からないがゆえに

 

余計に何のために夏期講習をしているのかが

 

分からなくなりますね。

 

全ての塾がカメラつけて

 

塾の様子を保護者が見ることが出来るようにすればいいのにって思います。

 

カメラつけたところで、何を話しているかまでは分からないと思いますが、

 

いつでも見ることが出来る状態にあることが

 

安心感を生むと思うんですよね。

 

逆に言うと、いつみられても困りませんというスタンスなわけですから。

 

という事は、多くの塾はいつみられても困るという事かな。

 

ちなみに栄進研は毎日スマホから教室の様子を見ることが出来るようになっています。

 

隠す必要がないですしね。

 

自信もって作った教室ですし。

 

午前中にやっていることはブログで上げますし。

 

個別指導があれば何をやったのかを必ず毎回報告しますし。

 

心配なことがあればLINEですぐに報告しますし。

 

学習塾という場所は特殊な場所なんです。

 

学校でもないわけなので、

 

強制で行かなければいけない場所でもないし、

 

いくつもあるので自分で選んでいけるわけですし。

 

だからより安心できるところを選ばないといけないわけですね。

 

そもそも夏休み前の保護者面談なんて、

 

夏期講習をいくら売るかという場所なので

 

良いことはあまり言われませんし。

 

足りない所だけを強調して

 

不安をあおるんです。

 

で、やらないといけないよね?だから夏期講習ね!

 

この流れですから。

 

不安をあおって夏期講習を受講させるっていう手法の教室長は

 

実は教室運営も下手なんですけどね。

 

それが分かってないと。。。

 

ま、これは教室運営の話なんでやめておきます。

 

とにかく、夏期講習でも通常の授業でも

 

どんなことをやっているかをちゃんとお知らせしないと。

 

これで休み明けにテストがあり、

 

すぐに中間テストがあり、

 

いよいよ受験生は焦るわけですね。

 

点数が上がらないから。

 

授業増やした人たちは本当に点数上がりませんよ。

 

根本が分かってないですもの。

 

勉強は自分でやるものです。

 

取った授業の2.5倍は自分で勉強しないと

 

その授業が点数になることはありません。

 

ま、中間テストでわかります。

 

その時には手遅れですけどね。

 

栄進研は10月末をもって受験生の受け入れを終了します。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら