煉獄杏寿郎

昨日からスタートしました

 

漫画の名言集!

 

本日はロスっている方も多いことでしょう

 

「鬼滅の刃」から

 

炎柱: 煉獄 杏寿郎

 

「胸を張って生きろ。

己の弱さや不甲斐なさに

どれだけ打ちのめされようと

心を燃やせ。

歯を食いしばって前を向け。

君が足を止めて

蹲っても

時間の流れは止まってくれない。

共に寄り添って悲しんではくれない。」

 

煉獄杏寿郎、最期の言葉です。

 

まあ、なんともその通りでストレートな言葉。

 

読めない漢字は調べましょう。

 

皆さんは受験しますよね。

 

受験生ではない生徒は

 

定期テストがありますね。

 

テスト以外にも

 

人生に挫折というものはつきものです。

 

その挫折を味わったときに

 

まずは胸を張るだけの努力をしてきたのか?

 

くじけた時にいかに立ち上がるのか?

 

またどれだけ自分を奮い立たせることができるのか?

 

何が起きても進んでいく時間の中で、

 

どうやって立ち直るのか?

 

それを教えてくれる素晴らしい名言です。

 

テストを受けて結果が振るわなかったとしても

 

反省はすれど、立ち止まってはいけない。

 

人生で挫折をした時も

 

いつまでも自分の時を止めてはいけない。

 

時は戻せない。

 

そんな中で自分を奮い立たせ、

 

立ち上がり、

 

前を向いて走り出す。

 

そんな力強さを持ってください。

 

彼女に振られることもあるでしょう。

 

もちろん彼氏に振られることも。

 

親に怒られることもあるでしょう。

 

高校受験に失敗するかもしれない。

 

そこで君の人生は終わりではない。

 

まだまだ先がある。

 

そこで立ち止まってしまっては

 

それこそ本当に終わってしまう。

 

大学受験も、

 

前期試験がだめでも後期試験がある。

 

A大学がだめでもB大学がある。

 

あきらめたり、もう駄目だと思ったときに

 

それが現実になってしまう。

 

歯を食いしばって前を向け。

 

時間は止まらないんだから。

 

それが君の人生を豊かにするヒントになる。

 

余談ですが、

 

私は鬼滅の刃のキャラクターで

 

一番好きなのが煉獄杏寿郎です。

 

次に甘露寺さん、しのぶさん、カナヲさんですね。

 

人気絶頂で終わってしまいましたよね。

 

本当に残念。

 

今から映画が楽しみです!

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら