出生届

先日やっと出生届を出してきました。

 

7人目ですが、双子がいるので

 

6回目の届け出です。

 

あ、そういえば今日は双子の誕生日です。

 

早いものですね。

 

で、

 

子供手当とか、子供医療の手続きもするじゃないですか。

 

その時にとても不思議に思ったんですが、

 

子供手当は12月に生まれると1月から支給されるんです。

 

まぁ、そんなのあたりまえって思いますよね?

 

でも、思い出してほしいんですよ。

 

31日に国会議員になった人たちは

 

その1日でその月のなんとか費を満額もらってるんですよね~。

 

新しく生まれた子供はその前からお金かかるけど翌月から。

 

国会議員は満額支給。

 

あれ?これって普通??

 

少子化で困ってる国じゃなかったのかな??

 

そういえば、出産育児一時金も

 

値上がりしましたけど、結局病院に全部払っておしまいなので意味ないですよね。

 

出産にすべて使って、育児に1円も残らないどころか、

 

出産に足りなくて追加で払うっていう仕組みね。

 

あれ?

 

少子化・・・・。

 

解消するわけなくないですかね?

 

するわけないというか、

 

する気ないですよね!

 

人口減りますね~。

 

年金なんてあてにならないですよね~。

 

実は年金がなくなることってないんですよ。

 

これちょっと難しい話になるので詳しくは書きませんが、

 

年金は払っているうちは必ずもらえます。

 

これをなくすと困るのは国なんですよね。

 

実はね。

 

ま、それは置いといて。

 

若い世代の人口が減るということは

 

その少ない人口で高齢者を支える仕組みになっているので

 

将来今の中学生が働くころには

 

もっと給料から引かれるものが増えるということなんですよね。

 

今でいう年収400万円の生活をしようとするならば、

 

年収600万円くらいないとできなくなるんですよ。

 

大卒の初任給で20万くらいですから、

 

それだけだと年間240万円です。

 

ボーナスが2か月分あったとして、40万しかプラスされないので、

 

280万円です。

 

それでどうやって子供産んで育てていくんでしょうかね?

 

ほぼ高確率で共働きになります。

 

×2すれば560万円ですから、

 

何とかなりますよね。

 

しかもこれ、大卒の給料ね。

 

さらに卒業した大学で年収に差が出ますからね。

 

ネットで調べればすぐに出てきます。

 

各大学の平均年収出ますから。

 

偏差値高いところはやはり年収も高い。

 

で、偏差値低いところに行くんですか??

 

中学の時に踏ん張っておかないと

 

とてもじゃないですが生きていけませんよ?

 

もう僕らの世代とは比べ物にならないくらいに生活大変な時代になっていくんですよ。

 

女の子だからそこそこの学力で良い??

 

そんなに一生懸命勉強しなくても???

 

そうやって搾取され続ける人生を選択するんでしょうね。

 

今勉強させない選択をするほうがよっぽどかわいそうですけどね。

 

そういう親を持った子供がとてもかわいそうですね。

 

我が子の将来の生活を不安定にさせてるんですから。

 

栄進研に通っている子たちは毎日勉強するのが当たり前と思っている家庭なので

 

まったく関係ないですけどね!

 

それができない子はやめていきますし。

 

勉強させすぎてかわいそうという家庭は、本当の意味で親ガチャ外れましたね。

 

かわいそうに。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら