高卒と大卒の年収の違い

大学は行ったほうが良い。

 

そう言われる人は多いかと思います。

 

ではなぜ行ったほうが良いのですかね??

 

答えは明白です。

 

平均年収がまったく違うからです。

 

確かに名前も知らない大学に入ったところでたかが知れています。

 

それなりの大学に入らないと、年収は高卒とそう変わらないかもしれません。

 

しかし、データとして、

 

高卒の平均年収と大卒の平均年収では約110万円違うということになっています。

 

高卒の平均年収は354万円、

 

大卒の平均年収は464万円。

 

データとしてもう示されているわけです。

 

これは男子の場合ですが、

 

女子でも、

 

264万円と346万円の差があるということです。

 

だから大学に行ったほうが良いと言われるわけです。

 

年間110万円の差ということは、

 

1か月8万円9万円くらいの差ということですね。

 

9万円上げるから勉強しなさいと言われたらどうします?

 

そう考えてみたらやりませんか??

 

大学に行く勉強をするということは、

 

そういう将来のお金を稼いでいるということなんです。

 

月9万円ですよ?

 

そのために今勉強しませんか?

 

9万円あったら何ができると思いますか?

 

本当に今サボって将来の毎月9万円を捨てますか?

 

それが偏差値の高い大学に行けば行くほど、

 

年収も上がる可能性が高くなっていくんですよ?

 

本当にそれでいいんですか?

 

偏差値の高い大学に行くには、

 

出来る限り偏差値の高い高校に行くべきです。

 

中学生は今テストが終わったばかりですが、

 

その程度の点数で満足なんですか?

 

やりたくないとか、部活が忙しいとか、

 

クラブチームが忙しいとか、

 

そういうことを勉強しない理由にこじつけて、

 

将来の年間110万円を捨てているわけですよ。

 

とにかくそれを伝えたい。

 

勉強はすべきだし、大学は行くべきです。

 

そうしないと、収入に直撃するんです。

 

もっと年金の支払いは上がります。

 

もっと税金は上がります。

 

今の年収400万円の生活をしようと思ったら、

 

550万円ないと無理と言われています。

 

果たしてそれで大丈夫ですか?

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

教室の動画はこちら

CAパンフレット表紙

 

栄進研の上位クラス「栄晟会」誕生

教室の動画はこちら

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら