綺麗事

こんにちは。

草加の学習塾で口コミ評価が日に日に高くなってきている分析指導の栄進研です。

 

塾の仕事ってそれぞれの生徒たちの人生を背負う仕事だと昔から思っているのですが、自分で立ち上げた塾だとそれが余計に身にしみると感じている一戸です。

そうなんです。責任感の塊なんです。わたくし。

 

さて、今回は堂々と綺麗事を言ってしまえって話です。

 

塾を経営するってことは教育に関して熱い信念を持っているんです。

 

本気で生徒全員の成績を上げたいと思っているし、

 

本気でその教えている先生たちを少しでもうまくしたいと思っているんです。

 

さらには塾に来たことで幸せになってもらいたいと思っているし、

 

一人でも受験に失敗しても仕方ないと思っている人はいないと思います。

 

それが塾を開業するってことなんです。

 

塾がうまくいって大きくなっていくとそれを忘れてしまう人もいますよね。

 

初心を忘れてはいけないんです。

 

私は本気で通った生徒がここに来て人生が変わったと思える教室にするつもりです。

 

受験に失敗した生徒が一人もいないとは言いません。

 

その度に他にやれることはなかったのか、

 

あの一言でもっと考えを変えてやることはできなかったのかを考えます。

 

私は、綺麗事を全力で言いますし、やっていきます。

 

全力で合格する道を考えます。

 

お任せください。

 

栄進研は今までのどの塾とも違います。

 

面談でそれがわかります。

 

必ず。



――――こちらの記事は下のボタンでシェアできます!――――

このエントリーをはてなブックマークに追加