明日は英語の基礎講習

明日は英語のなんとなくできているというものを

 

すべてなくしていただきます。

 

英語の答えには必ず根拠があります。

 

英語に限らずすべての答えには根拠があるんですが、

 

英語のそれを身に付けている生徒は

 

一人もいません。

 

はっきり言いますが、

 

一人もいません。

 

惜しい子たちはいますが、

 

ちゃんと根拠をもって解説できるまで行くと

 

皆無です。

 

それは英語が難しいからではなくて、

 

国語力がないからというのもあります。

 

さらにそういう勉強をしたことがないからというのもあります。

 

学校ではほとんどさらっとしかやらない部分ですし、

 

テストにも出ません。

 

テストに出ないんですが、

 

長文を読むためには必須なんです。

 

これがなかなか歯がゆいところですよね。

 

テストに出ないんですから。

 

しかし英語を読むためには、

 

さらに早く読むためには必要なんです。

 

これをテストに出ないからと甘く見ていると

 

知らないうちに英語は真っ逆さまに急降下していきます。

 

特に高校に進学してからの英語は

 

絶対についていけません。

 

中学で英語が得意だったはずなのに

 

高校に行った途端に英語が苦手に転じることがあります。

 

しかも数人とかいう小さい規模ではなく、

 

多くの人がそうなります。

 

中学と高校の英語は根本的にやることが違います。

 

その違いについていけないからです。

 

中学英語は読んで訳せれば大体いけます。

 

何なら単語をたくさん知っていればなんとかなります。

 

もちろんそんなことは推奨はしませんが、

 

できないことはないです。

 

その場しのぎになるので、

 

単語に力を入れている生徒は

 

高校で転落します。

 

しかも確実に。

 

それを根拠をもって進めていただくということです。

 

明日はそれをやります。

 

英語の核になる部分を、

 

国語の知識を入れながら進めます。

 

何度もやることですが、それくらい英語をできるようにするためには必要ということです。

 

今後も何回も実施します。

 

1回やってできるようになるのであれば

 

皆さんとっくに500点ですから。

 

大事なことは何度もやります。

 

もちろん身に付くまでね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら