お母さまたちへ

毎日お疲れさまです。

 

世の中、男性が家事をやるようになったとは言っても

 

多くの家庭はほとんど奥様任せですよね。

 

子供は小さい時は

 

かわいいだけですが、

 

大きくなってくると

 

反抗もしてくるし、

 

勉強もしないし、

 

受験も迫ってくるし、

 

いろんな問題は起きるし、

 

コロナは心配だし、、、

 

本当に悩みは尽きないですね。

 

それでも子供はかわいいんですけどね。

 

そこに来て旦那さんは話を聞いている風で聞いていない。

 

困っちゃいますよね。

 

疲れているのは

 

こっちもだって言いたくなりますよね。

 

今は専業主婦の人は少ない時代ですしね。

 

仕事が終わって、

 

急いで帰って、

 

そこからご飯の準備したり、

 

掃除したり、洗濯畳んだり。

 

スーパー主婦みたいな人をテレビで見ても

 

そんなんできんわって思う事が多いですしね。

 

皆さんお疲れさまです。

 

僕は皆さんのお子さんに

 

勉強をさせることくらいしかできませんが、

 

栄進研は毎日塾なので

 

子供が勉強しないことが目につくことも少なくなります。

 

そして確実に塾に入る前よりは

 

勉強時間が増えます。

 

そこら辺の大手塾と違って

 

週2回とかではないので

 

毎日勉強できます。

 

勿論相談も受けます。

 

お母さんだけ来て相談するのも大丈夫です。

 

その相談で話したことを

 

お子さんに僕から伝えますから。

 

直接言うとまた子供と喧嘩になるでしょ?

 

大変だなぁとか

 

疲れたなぁと思ったら

 

いつでもお話に来てください。

 

大体どんなことでも相談は乗れますので。

 

それで少し発散できて

 

家で子供にやさしくできるなら

 

いくらでも聞きますから。

 

皆さんと歳も近いですしね。

 

家事もやってますし、

 

1人で子育てしていた時期もありますからね。

 

おかげで仕事は転々としましたけども。。。

 

それだけいろんなことを知っていると考えれば

 

悪くはないですかね。

 

少しでも心に余裕ができるなら

 

お手伝いします。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら