朝練

部活の朝練ってなくてよくないですかね?

 

今日実は子供の部活の保護者会があって、

 

そこで提案してきたんです。

 

朝練なくしませんか?って。

 

周りの反応はいまいちだったんですけどね。

 

そんなに朝練やらせたいんですかね??

 

朝練を30分くらいやって

 

いったい何が身に付くんでしょうかね?

 

それなら中学生は成長期でもあるし、

 

特に女の子でホルモンバランスも崩れるので

 

ちゃんと睡眠取って、朝ご飯を食べさせた方が

 

よっぽど長期的にみても部活で力を発揮できると思いますけど。。。

 

ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、

 

そうやって体の基礎を作る時期なんです。

 

睡眠時間は確かにそこまで変わらないと思いますが、

 

朝ご飯の時間はちゃんと確保できますしね。

 

家族との会話もできますしね。

 

朝練やってあまり身になっているかどうかわからないことをするよりも、

 

そういうことのほうが大事だと個人的には思います。

 

ま、そもそも僕自身も朝練やったことないですし。

 

それでも全国大会には行けますから。

 

物はやりようというかね。

 

練習するにしても

 

目的意識をやる生徒が持っていないと

 

やらされているだけになるので

 

うまくはなりません。

 

自分たちで考えて、自分たちで工夫して、

 

その先に上達があるんですよ。

 

そういう意識を育てないと、

 

部活だろううが、勉強だろうが

 

人よりもできるようにはならんということです。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら