いよいよ新学期

今日から新学期の始まりです。

 

始業式の後からではなく、

 

今日からです。

 

中2だった生徒たちは

 

これで受験生ということになりますし、

 

小6だった生徒たちは

 

これで中学生ということになります。

 

もちろん中学生だった生徒が高校生になります。

 

そこで新しく中1になる生徒たちにお伝えします。

 

中学校は小学校と違って3年しかありません。

 

体も急成長しますし、

 

勉強も小学校の倍以上の速度で進みます。

 

部活も始まり、

 

帰るのも遅くなり、

 

先輩とのふれあい方なども学ばなければいけません。

 

色々なことが一気にスタートするので

 

家に帰ってからは疲れてしまうことが増えるかもしれません。

 

その中でも勉強をしていかないと

 

はっきりとした順位で表されてしまいます。

 

学年何番とか、クラス何番とか。

 

偏差値という概念も新しく登場しますね。

 

そんな3年間を過ごすので、

 

あっという間に受験生です。

 

新中3の生徒はそう思っています。

 

受験まで後340日ありますが、

 

新高1はわかるはずです。

 

本当に一瞬で1年が終わることを。

 

だから早く始めないといけないんです。

 

遅く始めて後悔することはありますが、

 

早く始めて後悔することはありません。

 

「先んずれば即ち人を制す」

 

これを常に頭に入れておいてください。

 

人よりも早く行動することです。

 

早い人は小4辺りからもう栄進研にいます。

 

小3くらいだと塾のシステムについてこれないと思いますけども。

 

小4から毎日通って受験を迎えるのと、

 

中3から毎日通い始めて受験を迎えるのでは

 

どちらが合格しやすいでしょうね?

 

そんな事言わずもがなですね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら