最終的に合格する力

だんだん寒くなってきましたね。

 

寒さが強くなればなるほど

 

受験が近づいてきたということになります。

 

受験勉強は順調ですか?

 

そう聞かれて「順調!」と答えられる生徒の方が

 

少ないですよね。

 

さて、あと4か月

 

あなたは何をしますか?

 

諦めて「今の学力」で行けるところに行きますか?

 

それとも

 

奮起して「最大の学力」まで上げていきますか?

 

これが一つの分岐点だったりします。

 

どちらが良いかという話をすれば

 

一目瞭然で「最大学力」まで

 

必死に上げて受験してもらいたいものですよね。

 

そこでその「最大学力」にもっていく「源」は何でしょう?

 

その「源」となるのは

 

最終的に「想い」です。

 

なんとしてでも合格してやる!

 

そういう強い「想い」があるかどうか。

 

それこそが最終的に合格できるかどうかの分かれ目です。

 

その時、

 

「今の学力」で行けるところを選んでいると

 

その「想い」が弱い。

 

行けるところに行くではなく、

 

行きたいところに行かないと。

 

やりたいことがなくて

 

行きたい高校が決められないのであれば

 

自分がいける範囲の地域の

 

最大の偏差値の高校に行ってください。

 

そうすると

 

やりたいことが決まったときに

 

大体なんでも選ぶことができます。

 

そしてそこに向かって

 

全力を出してください。

 

もちろん絶対に合格してやるという

 

強い気持ちをもって。

 

それが高校合格だけではなく、

 

その後の人生に大きな影響を与える。

 

最終的に合格するかどうかっていうのは

 

そういう強い「想い」が大切ってことですね。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら