4/17作文のテーマ

毎日たくさんの作文が届きます。

 

昨日のテーマは

 

ドラえもんの秘密道具で何が欲しい?

 

でした。

 

今回の強者は、、、

 

ドラえもんそのものが欲しい!

 

それを言っちゃうと全てが叶う気が。。。

 

しかしですね、

 

その生徒はドラえもんがあればなんでも叶う!

 

ということではなく、

 

ドラえもんと一緒にいることで成長できると。

 

のび太君はそういう経験を通して成長しているのだと。

 

さらに、それに寄り添っているドラえもんは素敵な心の持ち主だと。

 

そう考えたみたいですね。

 

そういう視点も素晴らしい。

 

ただ!!

 

ドラえもんは道具じゃないぞ!

 

これだけは伝えておきました。

 

さて、本日のテーマは少し真面目に。

 

「アプリで勉強するのはアリ?ナシ?」

 

これでいきます。

 

最近、色々なアプリがあり、

 

勉強できるものもありますよね。

 

果たして、それは本当に勉強になるのかどうか。

 

これを考えてみましょう!

 

◯テーマ

「アプリで勉強するのはアリ?ナシ?」

◯字数

300字

◯制限時間

15分

 

以上です。

 

自由な発想でどうぞ!