スマホは天敵

はっきり言います。

 

偏差値がいくら高くとも、

 

スマホは勉強や受験の天敵です。

 

タブレットも同じです。

 

スマホはダメだけど、タブレットはいいでしょっていうのは、

 

ただのごみ以下の屁理屈です。

 

いろいろな言葉の否定には、

 

不・非などの単語がつきますけど、

 

理屈だけは「屁理屈」なんですよね。

 

不思議ですね。

 

不思議だと思った人はなぜ「屁」がつくのかを調べて見ましょう。

 

これでちゃんと調べてみる人が賢くなる可能性がある人です。

 

調べない人はいつまでも口から屁をこいていてください。

 

で、本題に戻ります。

 

スマホは親が管理できないなら持たせるべきではない。

 

これは絶対です。

 

友達関係がどうとか、

 

連絡がどうとか、

 

そんなものはどうでもいいので持たせてはいけない。

 

もっと厳しいことを言うので、

 

嫌な人はこの先見ないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

スマホを持たせるならルールを作るべき。

 

ルールを徹底できないなら、

 

スマホを持たせる資格なし。

 

いつまでも動画見てる、

 

ずっと友達とLINEしてる、

 

勉強しているときに友達と無料通話でつながっている、

 

どうにかなりませんか?!

 

じゃぁないんですよ。

 

そんなものは親の仕事だ!

 

家まで行って注意でもすればいいんですか?

 

ルールを守らないなら解約。

 

何をルールを破っても持たせ続けてるんですか?

 

何のためのルールですか?

 

脅しですよね?ただの。

 

法律破っても捕まらないとでも思ってるんですかね?

 

スマホばかり触って夜寝ないんですよ~。

 

馬鹿なんですか?

 

それを持たせているのはあなた自身です。

 

確かに大人になるまでにスマホがある生活に慣れるべきではあります。

 

「慣れていくべき」なんです。

 

だから最初からスマホを渡して好きなようにどうぞっていう話ではないんです。

 

管理をして、バランスをとって、

 

依存症にならにようにしていくんです。

 

もちろん親が。

 

スマホは確実に勉強の天敵です。

 

そこから子を守るのも親の役目です。

 

家でどんな勉強をすればいいかとかそんなことはしなくてもいいので、

 

躾をしてください。

 

スマホがなくても生きていけます。

 

スマホがなくても困りません。

 

特に中学生は。

 

高校生も管理が必要です。

 

大学生でも人によっては管理が必要です。

 

管理できないなら持たせるべきではない。

 

iPhoneを作ったアップル社の上層部は、

 

自分の子にスマホを持たせなかったらしいですよ。

 

なぜなのか、考えてみましょうね。

 

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校 他

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

本気の栄進研

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら