小学1年生からタブレット

小1の娘が

 

学校からタブレットを持ち帰ってきました。

 

今の時代、小1からタブレット使うんですね。

 

しかし小学校はタブレットを支給するのに対して、

 

高校は家で買ってくださいスタイルってなんかおかしくないですかね?

 

学校で使うのに。

 

それはさておき、

 

小1の時から家でWi-Fiをつないで

 

宿題が送られてくるシステムね。

 

悪いことではないと思うんですが、

 

果たして良い事かと聞かれると、

 

どうなんでしょうね?

 

使えないよりは使えたほうが良いとは思います。

 

というか、

 

うまく付き合っていくべきなんだとは思います。

 

なんでも与えると頭使わない子になるので

 

それがちょっと心配ですかね。

 

昔の子供の用に

 

何も遊ぶものがないから自分で考えて遊びを作る経験がないと

 

0から何かを生み出すことってできないんですよね。

 

いまは何でもモノがあふれていて、

 

手に入れることが難しいものが少ない。

 

お金ないという割に子供はゲーム機持ってますからね。

 

それはとても謎。

 

重要視する部分ズレてますね。

 

タブレット学習はコロナで加速したところはあると思います。

 

まだ始まったばかりです。

 

注意してみていかないといけない部分ではありますね。

 

うまく活用できれば

 

そんなに素敵なことはないんですが、

 

果たしてそれを中3までのうちにうまく使いこなせるのか。。。

 

覚えてほしくないことに限って

 

子供は急速に覚えていきますからね!

 

その頭を勉強に使ってほしい!!

 

そう常々思います。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら