AI地獄

AIってその子の苦手を

 

膨大のデータから割り出して

 

抽出してくれるんですよね。

 

それってふと思ったんですが、

 

苦手なものをガンガンやるってことですよね?

 

出来なかったものができるようになるって思いますか?

 

出来ないんですよね~それが。

 

基本的に子供は勉強が嫌いなんです。

 

勉強が嫌いな子に

 

最も嫌いな苦手な部分を

 

浴びせるように出してくるAIさん。

 

まさにAI地獄!

 

苦手なことを出来るようにするためには

 

その苦手なことを直接やれば良いってもんじゃないんです。

 

苦手になる原因があるんです。

 

その原因は実は得意な部分にある可能性もある。

 

それをAIさんは教えてくれるんでしょうかね?

 

さぞ優秀なので教えてくれるんでしょうね。

 

栄進研はAIを導入しません。

 

今後の流れ次第では考えますが、

 

今のレベルのAIは不要です。

 

あれはAIと呼べる代物ではないですから。

 

使えるものは使いますが、

 

今のままでは学力を下げるだけです。

 

学力を下げて、

 

自分で考えられない子供を育てるわけにはいきません。

 

しかもですね、

 

AI使って失敗したなぁって実感するのは

 

その子が社会に出てからです。

 

それまではもしかしたらよい成績を収める子もいるでしょうね。

 

なんと恐ろしい。。。

 

根拠ですか?

 

いくらでもあげることはできますが、

 

塾生には教えます。

 

そのくらい自分で考えればわかるはずですけどね。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら