夜中まで勉強するな!

こんにちは!

草加駅から徒歩5分、草加中と草加小のすぐ近く、個別指導の学習塾、分析指導の栄進研です。

 

耐える心に新たな力が湧くものだ。すべてはそれからであると思う一戸です。

 

栄進研のLINE@があります!

そちらでコメントなどもお待ちしております。

いつもコメントありがとうございます。

頂いたコメントには感謝の気持ちを込めて100%お返事いたします。

お友達登録はこちら

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://nav.cx/oLkbGY8

 

前回までは

 

「見直しをしない」

「時間を決める」

「進めない」

 

をお話しました。

 

今回は

 

「夜中まで勉強するな!」

 

です。

 

今となっては当たり前のことですかね。

 

夜中まで勉強するメリットがありません。

 

そもそも試験は日中に行われます。

 

夜中に頭を働かせる癖をつけることに

 

何も利点はありません。

 

また、寝不足は最大の敵です。

 

集中力が落ちます。

 

ケアレスミスをしている生徒!

 

寝不足じゃないですか?

 

まずそれをやめましょう。

 

ちゃんと夜は寝る!!

 

12時には寝ろ!

 

夜中に勉強をしないといけないくらい

 

追い込まれる前に勉強しろ!

 

ということです。

 

夜中に勉強するのは

 

最終手段です。

 

初めの一歩ではありません。

 

今までさんざんさぼってきて

 

受験まであと少し!

 

寸暇を惜しんで勉強しないといけない状況!

 

そうなったら今までの自分の行動を充分に反省し、

 

二度と同じことをしないという決意のもと

 

夜中に勉強してください。

 

必ず今までさぼりまくった自分を

 

後悔してからやってください。

 

早く始めればそんなことする必要なないのに。

 

そうなるまでなぜ何もしなかった?!

 

って言われないようにしましょうね。

 

そんなこと言われるのは

 

全て自分の責任ですからね。

 

病気以外は。

 

どうしようもない病気は実際ありますからね。

 

そんな人を責める気はありません。

 

元気いっぱいで何もやってこなかった奴です。

 

部活を言い訳にするんじゃない!!!

 

環境のせいにするんじゃない!!

 

全て自分のやる気の問題!!

 

やる気っていうのは

 

人に出してもらうものでもない!!

 

自分で出すものだ!!

 

いいかい?

 

人のせいにしても何もうまくいかないよ。

 

本気になれ。

 

栄進研はいつも本気だ!

 

本気で勉強をやってみろ!

 

自分の人生だろ。

 

いけない勉強方法については以上です。