励みになります。

こんにちは!

草加駅から徒歩5分、草加中と草加小のすぐ近く、個別指導の学習塾、分析指導の栄進研です。

 

栄進研のLINE@があります!

そちらでコメントなどもお待ちしております。

いつもコメントありがとうございます。

頂いたコメントには感謝の気持ちを込めて100%お返事いたします。

お友達登録はこちら

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://nav.cx/oLkbGY8

この前書いたブログにコメントをいただきました。

 

こちらの記事です。

逃げ癖

 

一戸先生の「逃げ腰」読みました。
批判されるかもと書いてありましたが、間違っていませんよ。
共感しまくりです。
私も逃げ癖にする子育てをしているママさんが多いと感じていてイライラしていましたので、一戸先生が書いてくれてスカッとしました!
私の周りの狭い範囲ですが、逃げ癖がある子はまず成績がパッとしません。
その親は、PTA役員や区の役員などボランティアでやる役から逃げています。
逃げ癖がある子は親子セットで逃げ癖があります。
親が子供に手本を見せてしまってるんですよね。
悪いお手本を。
そして、恐らくそれに気がついていません。
だから一戸先生が批判されるかもしれない、と言いつつ書いてくださった内容はとても愛があると思います。
これからもバンバン書いてください!
共感しすぎてお礼が言いたく投稿しました。

 

いやあ、こういうコメントうれしいですね。

 

私は本当に批判コメント来ると覚悟して書いたんです。

 

この前の煙草の記事もですが、

なぜそんなことをするのでしょう?

こういうことを書くときは

 

いつもある程度の覚悟をしています。

 

私とは逆の考えの人も勿論いますしね。

 

それはそれでいいのですが、

 

今のご時世、何かと怖いんでね。

 

でも何度かいろいろな意見をもらいますが、

 

栄進研のブログを読んでくれている人は

 

本当に優しい人がおおいですね。

 

真っ向から批判されたことがない。

 

結構口が悪い時もあるんですけどね。

 

でも私の意見ですからね。

 

それを曲げることはできないんです。

 

このコメントを見た時に

 

凄くうれしかった。

 

純粋にそう思いました。

 

子育てとか、勉強に正解はないのかもしれませんが、

 

私はある一定の正解を見つけたと思っています。

 

その答えは栄進研に来たらわかります。

 

ずーーーーっと考えてきて

 

やっとこれだ!と思うものを見つけました。

 

前からこうなのではないかと

 

思う事はあったのですが、

 

これは確信しています。

 

だから栄進研は他では考えられない

 

点数の伸びがみられるんですけどね。

 

さて、今日も全力で正面から向かい合いますか。

 

コメントくださった方、本当にありがとうございました。

 

これからも突き刺さるものが書けるように

 

精進します!